あと3キロ痩せた自分を
想像してみてください!
明るい未来が広がりますよね?

(1)あと3キロ痩せた自分をリアルに想像する

まずは、手に入れたい理想の自分をリアルに想像しましょう。創造は想像から生まれます。

できるだけリアルにビジュアルで想像してみてください。

あと3キロ痩せれば、履けなかった細身のパンツも履けるようになりますよね。

お腹がスッキリしてくびれもできます。

友達からも「痩せて綺麗になったね〜!」と羨ましがられますよね。

男性のアナタを見る目も変わってくることでしょう。

なによりアナタは理想の体型を手に入れることによって、自分のことをもっと好きになれるはずです。

彼氏ができて、オシャレなレストランに素敵なドレスで食事に行けるかもしれません。

同窓会ではちょっとしたヒロイン的な存在になれるかもしれません。

あと3キロ痩せるだけで、1ヶ月後からは楽しいことが満載です。

そんな楽しいこと、想像しているとニヤニヤしちゃうようなことをリアルに思い浮かべることから全てが始まります!

どうせなら楽しみながらダイエットしたいですからね♪

(2)置き換えダイエット

どんなに運動して汗をかいてカロリーを消化しても、結局は食事がものを言います。

1日に摂取する食事を変えなければ、1ヶ月で3キロ痩せるのは難しいです。というか、3kgダイエットには成功しないでしょう。

日本では「ダイエット(diet)」という言葉は「痩せること」を意味しますが、英語圏では「食生活(the food that you eat and drink regularly)」を意味します。

つまり、「ダイエット」の本来の意味とは「食生活」を見直すことなのです。食生活をちゃんとやってこそ運動がものを言うのです。

といっても安心してください!

「1ヶ月で3キロ痩せる」というと、まるでボクサーのような過酷な減量を想像する人もいるかもしれませんが、そんなハードなものは一切やる必要はありません。というか、無理ですよね。。

あなたがやるべきことは、1日に1食だけ置き換えダイエットをするだけです。たとえば、夕飯だけ置き換えて、朝と昼はいつも通り食べてOKです!

置き換えダイエットで私が使ったのはベルタ酵素です。

美味しいから自然と続けられますし、とにかく1日のトータルの摂取カロリー数を減らすことができますから効果てきめんです!

たとえば、アナタが夜ごはんにカレーライスを食べるとします。カレーライスのカロリーは約900カロリーほどですね。

でも、ベルタ酵素は木綿豆腐と一緒に食べても1食約220カロリーなので、1日の摂取カロリーを680カロリーも減らすことができます。

「ご飯を食べないとダメ・・・」という人でも、歯ごたえがお米と似ている木綿豆腐と一緒に食べれば空腹感なくダイエットできます。

運動で1日に680カロリーも減らすとなると、相当な運動量が必要になりますよね。

体重50キロの人ならランキングで10キロも走っても500カロリーしか減りませんからね。

でも、置き換えダイエットならもっとラクに美味しく健康的に痩せることができます。

1ヶ月で3キロ痩せたいなら、置き換えダイエットは必須ですね。なぜなら、まさに「食生活」を変えることに直結するからです。

置き換えダイエットは他にも色々ありますから、良さそうなものを選んでみて下さい!

(3)間食でお菓子をガマンする、もしくは置き換える

小腹が空いた時についついお菓子を食べてしまう・・・。

お菓子って美味しいですからね〜。ちょっとだけと思って食べていると、止まらなくなって、気づいたら全部食べていた・・・なんてことも。

でも、これはダイエットには最悪の習慣です。1ヶ月後に3キロ痩せて理想の体型になりたかったら、間食はガマン<・mark>しましょう。

でも、どうしてもガマンできないという時は、この場合も置き換えます。

つまり、お菓子をお菓子で置き換えるのです!

お菓子の置き換えで私が使ったのは、豆乳クッキーダイエットです。

一時期すごく流行っていたダイエット法ですが、今でも普通に効果がありますね。しかも、豆乳なので、健康面でもプラスです!さらに、これ、すごく美味しいんですよね。

間食にスナック菓子ばかり食べていると、お腹周りはプックリしてきますが、豆乳クッキーダイエットに置き換えるだけで、お腹周りがスッキリとしてきますよ!

(4)ホットヨガで汗をかきながら自分と向き合う

さて、「置き換えダイエット」と「豆乳クッキーダイエット」で痩せるために必要な食生活を構築したら、今度は運動です。

食生活を変えるだけでも十分に痩せることはできますが、1ヶ月という短期間で3キロ痩せるとなると、やはり運動も必要になります。

最初は今流行のランニングでもしようかなと思ったのですが、どうせならランニングよりももっと汗をかけて、しかも天候に左右されないものがいいなと思い、ホットヨガを始めました!

ランニングは雨の日とか寒すぎる日とかはできませんからね。。

会社の近くに「LAVA」というホットヨガスタジオがあったので、まずは1000円で体験してみたところ、自分でもビックリするほど大量の汗が出たので、その後も継続して通っています!

平日に1〜2回、週末に1回で週に2〜3回ほどホットヨガで大量に汗をかいています。

ホットヨガなら汗をかきずらい体質の人でも汗をかけると思いますよ。とにかく、室内は暑いですし、湿度も高いので、私の場合は何もせず横になっていたり、座っていたりするだけで汗がジワッと出てきます。

あとヨガって日常生活では考えられないほど、体のいろんな箇所をじっくりと伸ばすので、すごく健康的な体になれますね。実際、肩こりとかかなり軽減しました。

また、ヨガでは呼吸がすごく大事とされていて、動作に合わせて呼吸していると自然と自分と向き合えるような感覚になれるんですよね。やっぱり、自分と向き合う時間って大切ですよね。

痩せながら自分と向き合えるホットヨガって1回で2度おいしいと思いますね。

あとは、やっぱり、ヨガインストラクターの健康的な美ですね。

どのインストラクターさんも笑顔が素敵で、ただ立っているだけでも姿勢がいいので、すごく格好良く見えるんです。いい見本ですね!

ダイエット目的じゃなくても、ヨガはすごくオススメなので、自宅や会社の近くにホットヨガスタジオがある人はぜひ挑戦してみてください!

ホットヨガは一ヶ月後に3キロ痩せた後も継続する価値があると思いますね。

よく「ヨガに出会えてよかった!」と言う人がいますが、私も自分がやってみてその意味が分かりました。ホントにヨガに出会えてよかったと思っていますよ♪

(5)インドエステでダメ押し 〜 目指せ!ウェスト−3センチ♪

これはある意味、裏技的なダイエット法なのかもしれません。

でも、その速攻的な効果のため、モデルや女優さんが撮影前に通うほどです。

しかも、アナタがやることといえば、ただ寝てるだけです。

その裏技的ダイエット法とは・・・「リゲルグランド(Rigel Grand)」のインドエステです。

ただし、リゲルグランド(Rigel Grand)は東京と神奈川にしかありません。(2013年3月現在)

でも、遠くから来て一泊してでもやる価値はあると思います。

初回は通常22,000円の「痩身インドエステ全身フルコース」が3,600円で体験できるので、浮いたお金18,400円を都内の素敵なホテルや交通費に充てるのもありだと思いますね。

エステっていうと何度も通うイメージがありますが、「リゲルグランド(Rigel Grand)」のインドエステなら1回だけ通えばOKです!

私は深夜の美容番組で「リゲルグランド(Rigel Grand)」のことを知ったのですが、その時は3人の女性が約60分のコースをやって以下のような結果が出てビックリした記憶があります。

☆普通体型のB子の場合

  • 体重  :49.4kg → 47.4kg(2キロ減!)
  • 体脂肪 :22.5% → 21.0%
  • ウェスト:ー3cm

☆ぽっちゃり体型のA子の場合

  • 体重  :58.3kg → 57.8kg
  • 体脂肪 :28.4% → 27.7%
  • ウェスト:ー4.4cm

☆やせ型のC子の場合

  • 体重  :47.8 → 47.4kg
  • 体脂肪 :22.5% → 21.0%
  • ウェスト:ー4cm
  • 太もも :ー2cm

「1ヶ月頑張ってダイエットしたけど2キロしか痩せなかった」「あと1キロ痩せて1ヶ月で3キロ痩せを実現したい!」「ウェストのクビレを作りたい!」という人は、最後のダメ押しとしてインドエステをやるのはいいと思います!

やっぱり、自分の努力だけではどうにもできない壁ってありますからね。

私は1〜2ヶ月に1度、給料日後に自分へのご褒美として通っていますよ♪

ただ、ちょっと痛いのだけは覚悟してくださいね。痛いからすぐに効果があるんですけどね。以上が私が1ヶ月で3キロ痩せた方法です!参考にどうぞ^^

おすすめサイト